人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空虚な石 Time to live >>

ランブルフィッシュ

ランブルフィッシュ_b0121407_2362471.jpg


ベタを飼いはじめました。

名前はガノ子。
オスなのにガノ子です。笑
(由来は某モンスターハンターの某凶悪モンスターから拝借。。。笑)


出会いのきっかけは、本当に偶然でした。


バイトの時間を間違え、帰ってもすることがないためブラブラしようとした矢先に目についたのが、澄川に昔からある熱帯魚店。

今まで前を通り過ぎたことはたくさんあるものの、店内に入ったことはなかったため、

今日こそ行くしかない!!

と、勇気を振り絞って店のドアを開くと、そこには所狭しと並べられている水槽。
その中で元気に泳ぐ、たくさんの美しい魚たち。


「おぉ・・・」


と感嘆を洩らしてしまうくらい、衝撃。
店内は有名なアクアリウムショップとかに比べれば小さいし、薄汚いのだけれど、僕にとっては十分に魅力的でした。

しばらく店内を見回って、ふと目についたのがこのベタ。

昔、熱帯魚好きの友人が


「ベタは凄くキレイな姿をしているのに別名で”闘魚”とも言われていて、オス同士を一緒にすると死ぬまで闘い続けるんだよ。1匹で飼う魚なのさ。」


と言っていたはずなのですが、他の熱帯魚がたくさんいる水槽の中で、1匹、のんびりと泳いでいる綺麗な青いベタを発見。

この子になぜか共感を覚えた僕は、店のおじさんに飼い方や飼うときのコツなど色々と聞き、この子を飼う事を決心。

お値段600円。
簡易水槽、エサ、中和剤、全部コミコミで1300円くらい。

おじさんにおまけで底砂と水草を分けていただき、帰宅後にさっそく移住開始。

慣れない小さな水槽に1匹のガノ子。

ずーっと眺めてて、わかったこと。



ガノ子は某凶悪モンスターから拝借した名前にも関わらず、大人しい子です。
(だから他の熱帯魚と一緒に飼われていたのかもしれません。)

・エサをあげても見てたら食べません。
(ちょっと目を離したスキに食べます。)

・そんなに動き回らず、すぐ水草の中に隠れようとします。
(水草少ないのに。)


、、、、、、 か わ い い 。 


今日は家族にガノ子が増えたほかにも、うれしいことがありました。

先日まで勉強していた「簿記」の試験に合格したのです!!!!
全国の合格率は20%前半(あくまで予想らしいですが。)というかなりの難関の中、意外と良い点数で合格していたのもガノ子のおかげ?(笑)

さらに上の級を目指して頑張ることにしました。

学業と、資格試験の両立。
そして後半に待っている就職活動。


なんだか頑張れそうな気がしてきました。



ランブルフィッシュ_b0121407_2435223.jpg

by fondafonda | 2008-06-22 02:46 | 日常
<< 空虚な石 Time to live >>