人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< toi et moi My brave face >>

Inside Straight

放置に放置を重ねておりました(笑)

えーっと、放置している間、めちゃくちゃ色々なことがあったのですが、
いまさら書いてもアレなので、主だったことだけ…


まず、就職が決まりました。


「やっぱり就職しよう!」と決め、動き出してから数ヶ月。

何社も何社も、数え切れないくらい会社をまわり、
本当に「行きたいなぁ」と思えた企業から、内定を頂くことが出来ました。

4月半ばに内々定をいただいたのですが、
その後はしばらく放心状態(笑)

学校もろくすっぽ行かず、ずーっとひきこもっておりました。


まぁそんな状態だと色々と考えることも多く、
かつこれからの道がなんとなーくでも見えてくる年齢、状況になったので、
ボーっと将来の展望を眺めてみたのですが、



長期的な目標が見えない!!!!


短期的な、それこそ「卒論を終える」とか「旅行に行くためバイトする」などの目標は見えてくるのですが、
長期的な、何年もかけて、ようやく達成できるような目標が無いことに気づきました。
(よく内定もらえたな…笑)

ちょうど同じ頃、高校時代の友人がmixiの日記で、

「四年になったけど、留年が決まったので大学辞めた」
「一年分の学費を、本当の自分のやりたいことのために使う」

と書いておりました。

誰もが知っているような有名な大学に入った彼はすっぱりと大学を辞め、
本格的に映像関係のことをやりたく思い、
お金を貯めてアメリカに留学するそうです。

そしてゆくゆくは、NHKのトップランナーに出演してやる!と言う目標があるとのこと。

退学届を出す日の朝、
いつもより早起きした彼は、その時、心に貯めていた気持ちを全て残さず紙に書きとどめ、
午後に退学届を提出。

彼は朝書き留めた文字をリリックに昇華させ、
1つの音楽として残し、
そこに映像を重ね、
映像作品を作り上げていました。


何も知らない人は彼の荒唐無稽な行動を不安に思うかもしれませんが、
僕にはかなりの衝撃でした。

長期的な目標に向かい、
肩書きを捨て、
一直線に向かおうという強い意思。

そんなものがあるのかと自分に重ねてみると、
輪郭は次第に曖昧になり、
存在自体がボヤけて見えてくるような感覚さえもしました。

とりあえず、僕は今、
輪郭を取り戻すために頑張ってみたいと思います。

今、大学生のうちに経験をすることで、
見えてくるものは確実にあるはず…

そんな意識を心の奥底に持ちながら、
フラフラと毎日を過ごしている僕でした(笑)
by fondafonda | 2009-10-22 02:26 | 日常
<< toi et moi My brave face >>